本と音楽は日常を彩る。

カルチャー日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コブクロ×NAOTO

最近触れたカルチャー。ライブ。 ・コブクロ LIVE TOUR2017心 in 京セラドーム2days(※ネタバレあります。) 「本と音楽は日常を彩る。」なんて言いながら本の話ばかりしてたけど、ここで音楽。 最近はYouTubeの発達のおかげで、邦楽、洋楽、K-POP、ヘビメタ…

大好きな柴犬&本の本

普段、雑誌は全く買わない。 服とか、雑誌を見るよりも、パーソナルカラーや骨格診断を受けて、たくさん試着したほうが自分にしっくり服見つかる。 雑貨系の雑誌も、立ち読みはするけど購入までは至らない。何回も繰り返し読むと思えないし。 そんな私が、唯…

誰かの力になりたい、は無敵

最近触れたカルチャー。漫画と小説と映画。 ・3月のライオン(comic)・僕は明日、昨日のきみとデートする(book & movie) 1. 3月のライオン 心動かされたい!と私が最初に手に取ったのは、3月のライオン。レンタル。 この漫画を手に取った理由は、「有名…

音楽と本は日常を彩る。

なぜ、人は本を読むのか。 それは感情を動かされたいから……なのかもしれない。 一人暮らしを始めて、音楽を聴く時間と、本を読む時間がぐっと増えた。 人と話さない、テレビがなくて嫌なニュースを目にしづらいのは楽だし、穏やか。だけど、感情が動かされる…